町田校レポート

【町田校】2023年度新人担任助手紹介PART8~古口 こと之編~



はじめまして! 町田校の担任助手になりました古口こと之(こぐちことの)です。 

横浜翠陵高校を卒業し、現在は中央大学総合政策学部国際政策文化学科に通っています。 


私は総合型選抜と一般選抜両方、すべてのチャンスを使い切り、中央大学に現役合格しました。

どちらの入試方式も体験したからこそできるアドバイスができるように頑張りたいと思います! 

第一志望現役合格までの間、どう早稲田塾を活用していたかをお話ししたいと思います。

最初は一般選抜のみ考えていましたが、早稲田塾に出会い総合型選抜を活用して合格する可能性を広げたいと考え、総合型選抜に挑戦しました。 

早稲田塾の授業では主にオンラインの授業に参加していましたが、初対面の方と画面上でコミュニケーションをとることが私にとってはかなりの挑戦でした。

ですが徐々に自分の意見を伝えたいや相手の意見から発展させたアイディアがないか、自分と初対面の相手の共通点を考えようと努力をするようになりました。

この力は早稲田塾にいるからこそ学べたものだと感じています。 


一般選抜の受験校選びの際も勉強法に悩んでいる時も担任助手の方にお世話になり、合格することができました。 

私の経験を含めながら皆さんの受験のサポートをしていけたらいいなと思っています。 よろしくお願いします!


🌻早稲田塾のオンライン説明会 詳しくはこちら!!

🌻大学のこと、将来のことなど、新学期を迎える前に個別相談をご希望の方はこちら!!

🌻早稲田塾の1日体験授業をご希望の方はこちら!!