柏校レポート

【柏校】担任助手紹介 織田涼佑編

みなさん、こんにちは!

柏校担任助手の織田涼佑です。

(中央大学法学部政治学科2年、東葛飾高校卒)




~大学で取り組んでいること~

大学では政治学、特に地域色のある自治基本条例を研究し、協働型市民参加の在り方について研究しています。また市民参加の実情や事例を五感で感じるために、週末にはゼミ授業の一環で地域の行事に参加したり、地域を歩いてまちづくりの研究をしたりしています。

自治基本条例の策定の後に行うのが「政策の評価」です。政策を作っただけだと実際にその活動や試みが十分に効果を発揮したのかがわからず、政策評価は政策を今後も続けるかどうかの重要な指標になります。政治学のみならず、このような政策評価に欠かせない政策学やガバナンスを中心とした実務的な内容も並行して学んでいます。


~今年の意気込み!~

今年で担任助手としては二年目になりますが、引き続き塾生の皆さんを全力でサポートしていきたいです。

これから高3生は出願に向けてさらにテンポアップ、高2,1,0生は引き続き探究を続けていると思います。

探究でわからないことや困ったことがあったらいつでも声をかけてくださいね。一緒に頑張っていきましょう!


🔥みなさんと一緒に、私たちが伴走します!🔥



早稲田塾では、総合型・学校推薦型選抜についてお伝えするオンライン説明会を随時開催しております!

お申し込みはコチラから。

どのように進路選択をしたら良いか悩んでいる方、受験校の相談をしたい方は、ぜひ無料個別相談へお越しください。

お申し込みはコチラから。

お早めにお申し込みください!今からスタートを切って、志望校合格のチャンスを広げましょう!