大崎品川校レポート

「The Real 中央大学法学部チャレンジ入試」が開催されました!

皆さん、こんにちは。

早稲田塾大崎品川校担任助手の大畠粋心(中央大学法学部政治学科1年、玉川学園高等部卒)です。



5月13日(土)に「The Real 中央大学法学部チャレンジ入試」がオンラインにて開催されました。


本日は、当日の流れを少しだけお届けします!




イベント内ではまず、今年の4月から都心に移転した茗荷谷キャンパスについて好立地という点だけでなく、多くのラウンジや学習スペース、図書館など、学習環境の良さについてもお伝えしました。

また実際に茗荷谷キャンパスに通っている担任助手のお昼ご飯や空きコマの過ごし方といった、大学生のリアルな姿を紹介しました。


そして次に3学科の特徴と多様なカリキュラムについてお伝えしました。

特に1年時からゼミに参加できる点や「炎の塔」と呼ばれる司法試験対策の研究室など、実務の中央としての側面もお届けしました。


最後はチャレンジ入試について、合格した先輩の探求を掘り下げながら、先輩が作成したノートや二次試験対策メモなども用いて紹介しました。

実際の受験生の動きというものを体感できたかと思います!




イベントに参加した塾生からも「中央法について深く知れて、より一層入学したいという気持ちが強まりました。」という声や「あまり中央大学法学部について知らなかったが、今回を機に受験も検討したいです。」などの声を沢山頂きました!



ご参加して頂いた方、ありがとうございました。

中央大学法学部の魅力が少しでも伝わっていれば嬉しいです!


また機会があれば、今回参加して頂いた方も参加できなかった方もぜひご参加ください。




早稲田塾では、2023年も現役高校生を全力でバックアップします。

最新の大学入試情報を知りたい方は、オンライン説明会へ。お申込は、こちら

早稲田塾の授業を体感したい方は、1日無料体験へ。お申込は、こちら

個別相談をご希望の方は、こちら