柏校レポート

【柏校】担任助手紹介 玉眞優里編

みなさん、こんにちは!

柏校担任助手の玉眞優里です。

(法政大学人間環境学部3年、県立柏高校卒)


~大学で取り組んでいること~

地方創生や地域文化について学んでいます。

またゼミでは人間環境学部で唯一、文化人類学をメインとしていて、皇居や神楽坂をフィールドワークしています。

フィールドワークとは研究方法のひとつで、自分で実際に街を歩いてみたり、そこで生活を営む人とお話をしてみたりとかなり自由で楽しいものです。

ゼミの時間に研究室を飛び出し、普段はなかなか入れないような常連が多いお店に行ってみると、本や論文からだけでは分からなかった事象や謎が良く見つかります。その謎に対して、文献を読んだり対話を重ねながら向き合います。

みなさんも研究で行き詰ったり、自分が何をしたいのか分からなくなったら、ぜひ体を動かしてみてください!

一歩外を歩けば、自分を助けてくれるキーワードに出会えるはずです!


~今年の意気込み!~

担任助手として3年目を迎えます。少しはみなさんが頼れる担任助手になれているでしょうか?みなさんそれぞれの目標を達成できるようサポートします!

今年度は大学を飛び出て新しい環境に挑戦する予定です。挑戦することに失敗や不安はつきものだと日々感じています。

みなさんも自分の進路や将来に悩んだら、ぜひ相談してくださいね。一緒にどのような方法があるか考えていきましょう。


🔥みなさんと一緒に、私たちが伴走します!🔥


早稲田塾では、総合型・学校推薦型選抜についてお伝えするオンライン説明会を随時開催しております!

お申し込みはコチラから。

どのように進路選択をしたら良いか悩んでいる方、受験校の相談をしたい方は、ぜひ無料個別相談へお越しください。

お申し込みはコチラから。

お早めにお申し込みください!今からスタートを切って、志望校合格のチャンスを広げましょう!