新宿校レポート

新宿校新人担任助手紹介~浅沼愛理編~[立教大学社会学部・仙台白百合学園卒]

みなさん、こんにちは!早稲田塾新宿校担任助手の浅沼愛理(アサヌマ マナリ、立教大学社会学部社会学科1年、仙台白百合学園高等学校卒)です。

今回は私の自己紹介をしていこうと思います。


▼早稲田塾に入った理由

私が早稲田塾に入ったきっかけは、母からの勧めでした。当時の私は総合型選抜という入試方式すら知りませんでしたが、説明会で総合型選抜に向いていると言われ入塾を決意しました。AO入試対策に特化しつつ東進講座で一般入試の対策と並行できるのも魅力的に感じました。

▼研究テーマ

私の研究テーマは、社会変化によっての出産方法の多様化と人々の意識変化でした。もともと法学部志望だったため母子の権利衝突も研究していましたが社会変化の影響を大きく受ける分野だと考えたため社会学部を志望しました。

#社会学部 #家族社会学 #教育社会学 #医療分野

▼塾生時代にやってよかったこと・取ってよかった講座

私が塾生時代にとってよかった講座は、スーパーハイレベル論文作法慶應義塾小論文です。そもそも私は文を書くことが大苦手で、母からも「あなたの文は何を主張したいのか分からない、支離滅裂な文だね」と言われるほどの文章力でした。

初期の頃は課題文の理解も出来ず、ただ文字を埋めるだけでしたが、受講するうちに小論文の書き方(コツ)がわかり、課題文の理解も短時間でできるように✨最終的には小論文の講座の中で講師の先生からお褒め言葉を頂けるまで成長することができ、二次試験の小論文では自信をもって受験できました。一生ものの文章力を高校生のうちから鍛えられて本当によかったと思います。

▼得意科目・分野

科目:小論文、日本史

▼最後に

地方生だった私は、学校の同級生・先輩に総合型選抜受験者がおらず大きな不安を抱えていましたが、塾のカリキュラムや担任助手の方々のサポートのおかげで合格を掴むことができました。皆さんの第一志望合格に向けて全力でサポートします!一緒に頑張っていきましょう!!


≪早稲田塾の授業やカリキュラムにご興味がある方 ≫

★早稲田塾新宿校へのお問い合わせ☎ → 0120-520-205

★早稲田塾では総合型選抜・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)オンライン説明会を実施しています。

→詳しくは〈こちら〉から!

★ 現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeがあります。

→動画の閲覧は〈こちら〉から !

★早稲田塾新宿校は、Twitterで毎日さまざまな情報を発信しています!

→詳しくは〈こちら〉から!