横浜校レポート

担任助手のオススメ未来発見プログラム~2023 Summer 編~

こんにちは。

早稲田塾横浜校担任助手の坪井良楠(横浜国立大学教育学部心理学専攻・1年)です。


今回は、「伝える力大学」について紹介します!!

このプログラムは、日本テレビアナウンス部の全面協力のもと、新人アナウンサー研修のスキルを基に作られた早稲田塾生のためのオリジナルプログラムです。

日本テレビアナウンサーの藤井貴彦さんをはじめ、現職アナウンサーの方々から直接指導を受けることができます!


私も塾生時代にこのプログラムに参加したのですが、アナウンサーの方ならではの視点や伝え方のポイントなどを知ることで、自分の伝え方を客観視できるようになりました。また、プログラムを通して自分自身と向き合うことで、自分の強みや課題に気づき自己PRに繋げることもできました。このように、このプログラムで学んだことは実際の面接試験に活きるだけでなく、書類作成や論文を書く際にも活用できます。


伝えることのプロであるアナウンサーの方々から実際のお話を聞けるという、この貴重な機会にぜひ参加してみてください!

【対象】高0,1,2,3生

【期間】7/21-8/8 基礎編はオンライン、発展編は大崎品川校にて実施(発展編は春期プログラムで基礎編を受講した方のみとなります)


――――――――――

早稲田塾では、変わる大学入試にそなえて情報をお伝えする無料のオンライン説明会を実施しております。

みなさんのそれぞれのニーズにぴったりの説明会が見つかるはず!

詳しくは、こちら


早稲田塾横浜校 ☎ 0120-518-205