自由が丘校レポート

【高2生必見!】夏期授業オススメ講座🐠

こんにちは!自由が丘校担任助手の藤岡優美(成城学園高等学校卒・早稲田大学国際教養学部2年)です。

今回は、高2生がこの夏取るべき夏期授業をご紹介します!

🐠オススメ夏期授業🐠

その①「890 ポートフォリオデザイン講座〈summer編〉Part1&Part2」

高2生は受験本番まであと1年!高3生が受講する「総合型・学校推薦型選抜特別指導〈提出書類作成〉」の第0講となる講座です!Part1は「マイストーリー・ユメビト編」。早稲田塾の卒塾生「ユメビト」と出会い、熱いトークセッションを行います。Part2は「実践編」。自らの経験・活動を可視化します。ポートフォリオを形にするというプロセスを通して、「現場〈リアル〉に飛び込む夏」を過ごし行動する中で見えてきた自分の気づきを仲間と共に耕し合い、9月「模擬出願」へのステップにしていきます。高2生は必ず受講しましょう!


その②「880 研究レポート作成準備講座」

高2生が今身につけるべき力のひとつに「社会の課題を発見する力」があります。この夏、活動をすることはもちろん重要ですが、その活動を最終的に「研究テーマ」に結びつけられなければ、現役合格は難しいです。そう言われても、研究テーマの立て方が分からない高2生がほとんどです。そんな高2生の皆さんのために設置されたのがこの講座です!研究テーマ設定の方法を、様々なワークを通して学びます。


その③「高2生のための先手必勝!慶應義塾大学SFC 夏秋AO 特別講座」

SFC志望者はもちろん、まだ志望が決まっていない高2生にもおすすめです!高2生の夏は、受験生の夏です。真の第一志望を見つけるためにも、志望校に特化した講座にチャレンジしましょう!

国際系志望者は「高2生のための先手必勝!早稲田(国際教養)Critical Writing Part1&Part2」、法学系志望者は「高2生のための先手必勝!慶應義塾大学法学部FIT入試リーガル講座」を受講しましょう。


その④「新時代のグローバルツーリズム -観光学入門-」

こちらの未来発見プログラムは、自由が丘校にて対面で開催されます!日本文化の世界発信、観光産業のあり方と未来について深く考え、これからの新しい「観光」をつくる力を身につけます。世界遺産を400件以上訪問し、報道番組、紀行番組などを手がけた元NHKディレクター、佐滝剛弘先生がみなさんの指導に当たります。

この他にも数々の未来発見プログラムが夏期に開催されます!現場〈リアル〉に飛び込むこの夏、未来発見プログラムに挑戦して、活動・経験を積みましょう🔥


夏期授業 塾生優先分散登録期間は、5/24(水)・5/25(木)・5/26(金)です!マイページからご来塾日時をご予約ください。当日、校舎にてお待ちしております!

分散登録についての詳細はコチラの記事をご覧ください。

早稲田塾自由が丘校の詳しい情報はコチラよりご覧いただけます!

また早稲田塾では最新の大学入試情報や早稲田塾のカリキュラムについてお伝えする説明会も実施中です。お申し込みはコチラから。

早稲田塾では現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeを始めました! 動画の閲覧はコチラから!