池袋校レポート

【英語資格って大学入試に必要?】英語資格取得のための勉強法セミナー開催のお知らせ

こんにちは!

早稲田塾池袋校担任助手の眞澤環希(慶應義塾大学文学部社会学専攻2年生・お茶の水女子大学附属高等学校卒)です。


今回は

英語資格取得のための勉強法セミナー

の開催のご案内です。


日時:5/28(日)14:00~15:30

対象:高校1年生から3年生

持ち物:Speakingの模擬問題各自1問

形式:オンライン


ここでは一人では対策の難しいwriting&speakingを場の力を活用して対策します。

採点基準の確認から、ライティングの基礎フィードバックまで行います。


◎英語資格を取得すると何がいいの?


1.英語資格を入試本番のスコアとして提出できる

一般入試においては、英語資格を得点換算(持っているスコアに応じて入試の英語の試験の点数が決まる)や加点(個別試験や共通テストの英語の点数に加点する)という制度をとっている大学が増えています。

当日の試験一発ではなく、何度もチャレンジして一番良いスコアを提出できるこの制度を使わない手はありません。


2.受験できる入試の幅が広がる

同じ大学の学部でも方式を変えれば何度でも挑戦できる大学が多いです。

その中でも「英語外部試験利用入試」と呼ばれる方式が増えています。

第一志望に合格するためにもてるチャンスは使い切りましょう。


3.自分の武器になる

私は受験生時代に英検準1級取得が出願条件の総合型選抜を併願校として2校受験しました。

英検準1級取得者しか受けられないため、他の入試方式と比較して倍率が低かったです。

また他の大学入試においても「高校時代に力を入れたもの」として英検のことを書くことができました。

スコアによってはほかの受験生との差をつけることができるチャンスになります。


このように英語資格を取得すると大学入試を有利に進めることができます。

皆さん必ず 英語資格取得のための勉強法セミナー を受講しましょう。

マイページから申し込みできます!


なお、このセミナーは早稲田塾生が対象となっています。

まだ塾生でない方でご興味のある方は、早稲田塾池袋校までお電話にてお問い合わせください。

早稲田塾池袋校 電話番号:0120-527-205



また志望校や入試方式なども相談し、それぞれに合った志望校提案を行う無料個別相談も実施しています。

お申込はこちら


英語資格なども含めた今の大学入試についての説明会も実施しております。

詳細はこちらからご確認ください。