横浜校レポート

私の大学Life✨ 〜立命館大学 政策科学部 🕴@大阪いばらきキャンパス編〜

こんにちは!

早稲田塾横浜校担任助手の千葉航貴(立命館大学政策科学部政策科学科 1年・桐蔭学園中等教育学校卒)です。


今回は立命館大学大阪いばらきキャンパス(OIC)に通う私の1日を紹介します!



今日は2限のミクロ経済学入門と3限の政治学1しか講義はありませんが、生活リズムを維持するために毎日1限の30分前には大学に着くようにしています。


OICの良いところは校舎内に自習スペースがたくさんあるところです!自分のお気に入りの場所を見つけて課題やオンライン講義を受けることができます。




お気に入りはここ✨

晴れた日には遠くに北摂山地がきれいに見えます。

今日は現代経営学のレポートと地政学入門の予習をしました。


政策科学部はほとんどの授業がレポートなどで評価されます。定期テストの割合が比較的少ない反面、毎週数百字程度のレポートを提出します。

オンライン上でいつでも提出できるので、時間に縛られずのに自分のペースで課題に取り組めます。


授業が終わったら、早めに帰宅して次の日に備えます。下宿している私は帰り道にスーパーに寄ることもあります!




OICは現在、政策科学部、総合心理学部、経営学部、グローバル教養学部が設置されていますが、来年度から映像学部と情報理工学部もOICに移転されることが決まっています。

これからますます賑やかになるOIC、ぜひチェックしてみてください!!


⛴早稲田塾横浜校からお知らせ⛴


そもそも総合型選抜(AO入試)とはなにか、ポートフォリオや自分の活動がどんな場面で生きるのか知りたい方は、ぜひ説明会にご参加ください。申込はコチラ!


志望校のご相談や具体的な授業、進路相談などをお求めの方は、個別進学相談もございます。申込はコチラ!

カテゴリ: