吉祥寺校レポート

英語を極めたい人必見!~英語特訓道場~

こんにちは!

吉祥寺校担任助手の原彩夏(中央大学法学部3年、都立立川国際卒)です。

今回は早稲田塾の講座、英語特訓道場についてご紹介します!


◉英語特訓道場とは

本講座では、トレーニングシートを用いて単語力・速読力・リスニング力など英語資格や大学入試、大学卒業後も必要となる「使える力」を鍛えていきます!

前週の復習テストから始まります。最初のリスニングテストでその日扱う英文を確認していきます。その後、日本語訳で内容理解し重要単語やその関連単語をテストしていきます。5分間という短いかつ限られた時間で暗記をし即テストというのが道場の醍醐味です!この短時間だからこそ一気に集中して覚えていきます!その他に、構文を確認したりシャドーウィングを行ったりしています。


◉「集中」と「継続」

講座では、この2つの単語を掲げています。

90分の時間をトレーニングに没頭でき、余計なことは一切考えない「集中」の場と毎週必ず授業に参加する、復習をしてくる「継続」の場をみんなで作っていきます!!



◉受講者の声

・単語のテストの点数が上がるとテンションあがる、モチベーションになる! 

・毎週の復習テストに向けて絶対にやらないといけないから、英語に触れる機会が増え成長につながる!

英語特訓道場では、四技能で英語力を鍛えられるのはもちろん、「集中」と「継続」という場で勉強習慣も身につけられます☆

ぜひ道場で英語力鍛えていきましょう!!


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

☆早稲田塾では、皆様一人一人に合わせた進路相談を行っております。オンラインでのご相談も可能です。お申し込みはこちらから。

☆現在、早稲田塾ではオンラインにてさまざまな説明会を行っています! お申込はこちらから!

☆早稲田塾吉祥寺校のツイッターは【こちら

☆早稲田塾生の合格インタビューを公開しているYouTubeは【こちら

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

カテゴリ: