四谷校レポート

四谷校担任助手自己紹介 ~明治大学国際日本学部 室尾春妃編~

みなさんこんにちは! 早稲田塾四谷校担任助手の室尾春妃(大妻中野高等学校卒・明治大学国際日本学部国際日本学科2年)です!

今回は改めて、私から自己紹介をさせていただきます!



~大学で学んでいること~

高校生の頃に関心が高かったのは 日本文化、日本史、異文化交流、外国語学習、広告、観光産業などについてでした。

大学生になった今でも関心は大きく変わっていません。そのため大学では「日本をどのように理解し、また世界へ発信するか」をモットーに

国際化のなかで日本がどのようにあるべきなのかを学んでいて、なかでもアニメや漫画など、日本のアイデンティティともいえるポップカルチャーの俯瞰的な理解に重きを置いています。


授業では地方の「聖地化」でインバウンド戦略の提案をしたり、海外観光客増加のための事業と広告を企画、制作したりしています。

また、2年生になった今学期では自分の興味に固執しない多角的な学びに挑戦しよう!ということで、1年時には専門的に学ばなかった宗教、哲学、武道の授業も選択しました。理解が難しいことも多いですが、自らの興味をとことん実践できる環境は楽しくて充実していると感じます!!


早稲田塾では、コロナ禍で閉鎖されていたアンディーボーイ(食事可の休憩スペース)解放されました!

授業や自習で疲れた時、授業の合間に何か食べる時など、ぜひ使ってみてください。


~塾生のみなさんへ~

伝統的な日本文化やポップカルチャーに興味がある方はもちろん、観光や外国語学習に興味がある方は気軽にご相談ください !(^^)!

明治大学には一般入試で入学しているので、定期テストや模試等で分からないことがありましたら、現代文や古文の質問、英語の質問、日本史に関する質問は対応可能です!また、小論文英語資格のアドバイスも受け付けております。


総合型・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)について詳しく知りたい方は、

オンライン説明会へ。お申し込みはこちら

1日体験に参加してみたい方はこちら! 

早稲田塾四谷校の詳しい情報はこちら! 

フリーダイヤル 0120-528-205