大崎品川校レポート

【新年度】今年1年間の意気込み!!~木田 善編~

こんにちは!早稲田塾大崎品川校担任助手の木田 善(東京都市大学建築都市デザイン学部都市工学科2年、京華高校卒)です!

自己紹介とともに今年度の意気込みを発表します!




木田 善(きだ ぜん)のプロフィール

 大学:東京都市大学建築都市デザイン学部都市工学科

 高校:京華高校

 好きなこと:一人旅・アコースティックギター・サウナ(?)

 分野:都市工学・土木工学


------------------------

研究テーマ:「都市部における交通弱者を減らすためのモビリティの在り方」

皆さんは移動するときに何を使いますか?

電車・バスなどをメインに移動している人が多いと思います。

それは実は都心に住んでいるからこそできる移動手段なのです。

実際に地方に行くと、電車やバスを日常的に使っている人の大半は、学生や高齢者です。

これは十分に公共交通手段が整備されていない、整備したところで利益を見越せないというのが原因の一つです。


今年度の意気込み

塾生・担任助手の成長を見えないところからサポートします!

塾生の皆さんが成長をするのは、塾の授業にきちんと取り組んでいれば当たり前のことではありますが、実は担任助手も塾生の皆さんからや塾でのカリキュラムから学ぶことも多く、お互いに日々成長しています。

皆さんの成長をサポートしつつ、自分も成長していけるように一緒に頑張りましょう!

47都道府県制覇まであと3県なので、早めに達成したいなとひそかに思っています(笑)



総合型・学校推薦型選抜まで、高2生はあと1年を切ります。

早稲田塾では現在、『夏期特別招待講習』を行っています。お申し込みはこちらから!

総合型・学校推薦型選抜について詳しく知りたい方は、オンライン説明会へ! お申し込みはこちら