横浜校レポート

留学行ってきます!🌎

こんにちは!早稲田塾横浜校担任助手の加藤愛果(横浜市立大学国際教養学部国際教養学科2年・神奈川県立横浜国際高等学校卒・早稲田塾43期生)です。

私、担任助手加藤は9月から留学に行きます!

今回のワセダネでは、私の留学先留学目的についてお話しします✨

渡航先台湾

選んだ理由:

複数の文化、宗教が入り混じる台湾において、いかに多様な人々が共に生きているのかを現地に足を運んで学びたいと考え、台湾を選びました。英語で大学の授業を受け、中国語も学ぶことのできる環境は私にとって最適の場所だと考え、留学を決めました!

学ぶこと:

留学先の大学では、外交にまつわる授業を受講する予定です。国家間の政治的、文化的、経済的つながりや、そこにある課題について学びます。国同士のつながりを多角的な視点で学び、今後の研究につなげていきます!

意気込み:

大学入学前から考えていた留学を、ついに実現することができました!この大きなチャンスを自己成長につなげられるよう、様々なことにチャレンジしてまいります🔥


🚢横浜校からのお知らせ🚢

横浜校は7月1日に移転して、リニューアルオープンを行いました。

より一層学びの環境がそろった横浜校を実際にご覧いただきながら、個別での進路相談ができる個別相談会を実施中です!

会の中では、簡単な授業体験などもしていただけます!

個別での対応になりますので、講習の日程が合わない方、お忙しい方でもご参加いただけます!

お申し込みはこちら↓

個別相談会 申し込みフォーム


総合型・学校推薦型選抜の対策をプチ体験できる1日体験を実施中です!

入門や早稲田・慶應編などの大学別、個別での対応など、ニーズに合わせてお選びください。

お申し込みはこちら↓

総合型・学校推薦型選抜対策1日無料体験