全校からのお知らせレポート

TIMECUP2023が開催されました!

皆さんこんにちは、広報部担任助手の清水結(洗足学園高校卒青山学院大学コミュニティ人間科学部4年)です。 10月1日に行われたTIME CUP2023の様子をお伝えします! 

そもそもTIME CUPとは今年で26年目を迎えた、早稲田塾の伝統である英語プレゼンテーション大会のことです。


 今年のテーマは『LOVE&PASSION』 出場者の皆さんは興味や関心があることに対して愛と情熱をもって英語プレゼンを行いました! 

 会場は国立オリンピック記念青少年総合センターで行われ、 出場者の皆さんは前日からリハーサルを実施。
緊張した面持ちもすぐに溶けて隣同士で楽しく話す姿が印象的でした!


本番前はリハーサルを終えたのち鏡の前で何度も何度も練習していました。


そしていよいよ開会です!
審査員の先生方からは英語プレゼンのポイントを教えていただきました。



技術的な面からプレゼンに対する姿勢など様々なアドバイスは参考になるものばかりです。
出場者の皆さんは舞台脇でスタンバイします。こちらにも緊張が伝わってきました。

それではみなさんの堂々としたプレゼンをぜひご覧ください! 


出場者のみなさんのプレゼンテーションについて、X(旧Twitter)の早稲田塾公式アカウントでも発信しております!そちらも併せてご覧ください✨

 審査を経て授賞式に移ります。今年の受賞者はこちらの皆さんでした! 

🌟シンセリティ賞 
藤沢校 Mさん 


🌟シンセリティ賞
 町田校 Hさん 


🌟審査員特別賞
新宿校 Gさん 


🥉銅賞
大崎品川校 Iくん


🥈銀賞
池袋校 Sさん 


🥇金賞 
自由が丘校 Aさん 


受賞した皆さん、おめでとうございます!
今年の出場者の皆さんは互いに尊敬しあい、コミュニケーションをよくとっている姿がとても印象的でした。
受賞した方も今回は悔しい思いをした方も今回のTIME CUPを経て得た学びを糧に今後の人生をさらに輝かせてくださいね✨ 


ꕤ———————————–————————————————————ꕤ 

早稲田塾ではオンライン説明会を実施中! 

大学・学部別、気になる総合型選抜の最新事情など様々な説明会を開催しています。 

「そもそも総合型・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)とは?説明会」が人気! 詳しくはこちらからご覧ください! 

ꕤ———————————–————————————————————ꕤ


カテゴリ: