自由が丘校レポート

【自由が丘校リニューアルオープン!】新しい自由が丘校をご紹介します!③ ~自習室・PCルーム・ANDY BOY編~

こんにちは!自由が丘校担任助手の稲垣寿紀(暁星高等学校卒・上智大学総合人間科学部社会学科1年)です。

2023年、12月11日14時、早稲田塾自由が丘校はリニューアルオープンしました!


自由が丘校リニューアルオープンから約1ヶ月経ちますが、まだご紹介していなかった場所がありましたのでご紹介します!

第三弾の今回は、「自習室・PCルーム・ANDY BOY」です。

塾生にとっては一番大事と言っても過言ではないこの3部屋はどうなっているのか...この記事にて全貌をお見せします!


①自習室

こちらが4階の自習室です!


集中力を高める青い光や配色を取り入れたことで勉強がさらにはかどるようになりました!

ゆったりとした広さが確保されているボックス型の机と、長時間座っても疲れを感じさせない、人間工学に基づいたファーストクラス仕様の椅子は健在です。

その快適さは、どの塾生も早稲田塾の自習室はどの塾・予備校よりも快適だと口をそろえて言うほどです!

ぜひ自習しに来てくださいね。


②PCルーム

お次は4階のPCルームです!

より明るく、開放感のある部屋ですね。

また、新校舎の特筆すべき点の1つとして、旧校舎と比べてWi-Fiを大幅に強化していることがあげられます。

通信速度の速さは、かのスターバ〇クスのWi-Fiすら凌駕するものとなっております!

快適に授業や探究ができるようにしていますので、ぜひ校舎に来て体感してみてください!



③ANDY BOY

最後は4階のANDY BOYです!


オープンカフェをイメージして作られたANDY BOYですが、机や椅子の数が増えたことで、より多くの塾生をサポートできるようになりました!

大窓があるため開放感も増し、よりリラックスできる空間となっています。


以上、第三弾の「自習室・PCルーム・ANDY BOY」のご紹介でした!

これにて、新校舎紹介は以上となります。

みなさんがより快適に過ごせるようになった新校舎、ぜひ来てくださいね!

担任助手・スタッフ一同、心よりお待ちしています!


早稲田塾自由が丘校の詳しい情報はコチラよりご覧いただけます!

また早稲田塾では最新の大学入試情報や早稲田塾のカリキュラムについてお伝えする説明会も実施中です 。お申し込みはコチラから。

個別の面談を希望される方はコチラよりお申込みください。早稲田塾では現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeを始めました! 動画の閲覧はコチラから!

カテゴリ: