全校からのお知らせレポート

「竹中平蔵 世界塾」冬期授業3回目:本日も豪華なゲストが参加

みなさん、こんにちは。早稲田塾で「竹中平蔵 世界塾」を担当している有田忠史(早稲田塾新宿校校舎長)です。「竹中平蔵 世界塾」冬期授業も今日が最終日。今日も、豪華なゲストにご参加いただきました。世界塾一期生で現在グローバルに活躍されている加藤木さん、同じく世界塾一期生でVCの分野で活躍されている加納さん、さらに二年前に世界塾のTAを務められていた、現在メディアの最前線にいる中田さんにお越しいただきました。


先輩方も交えたディスカッションが始まります。各分野の最前線で活躍されている御三方が、世界・社会の今について語ってくださいます。


竹中教授をファシリテーターとして、大変濃密な議論が展開されます。


世界塾生たちも積極的に発言していきます。


世界塾の先輩たちとの議論を通して、第12期世界塾生たちも大変刺激を受けました。数年後には皆さんが、先輩として世界塾に戻ってきてください。

休憩の後は世界塾生による研究発表です。担当者が自分の研究内容についてプレゼン、議論をしていきます。


さらに伊東先生による英語のレクチャーが続きます。


最後は、明日のグループプレゼンテーションに向けた準備時間です。利益を上げ、かつ持続可能なビジネスのプランを英語で発表します。実現可能性、資金調達の方法、タイムスケジュール等を詰めていきます。


各チーム、真剣な表情で取り組みます。


明日はグループプレゼンテーション、そして修了式です。

カテゴリ: