津田沼校レポート

【早稲田塾津田沼校より】がんばれ高校3年生!!

皆さんこんにちは! 津田沼校担任助手の濱田梨々子です!(中央大学文学部社会学専攻4年 江戸川女子英語科出身)

皆様新年明けましておめでとうございます!生徒の皆さんを全力でサポートとしていきたいと思いますので今年もどうぞよろしくお願いいたします!



さて高校3年生はいよいよ共通テストが近づいてきました。一般入試に向けて頑張ってきた皆さん当日に最大限の力を出せるように最後の最後まで頑張って欲しいです。試験当日はどうしても緊張してしまうと思います。しかしマインドを少し変えればいつも通りの皆さんで頑張れると思います。本日はポジティブシンキングな私が緊張しすぎないように自分に言い聞かせているマインドを2つお伝えします。


一つ目は重く捉えすぎないということです。人生100年時代皆さんはこれからも沢山の困難に直面すると思います。「ここですべてが決まる」と重く捉えすぎず、あくまでも「人生の通過点」と捉えてみてください。もちろん受験はこれからの皆さんの人生の中の大きな分岐点になってくるとは思いますが、当日はお伝えした事を胸に少しでも緊張を和らげて頑張ってきて欲しいと思います!


二つ目は当日までに「これだけやったんだから大丈夫」と自信をつけることです。圧倒的な自信をつけることで不安を解消することができ緊張を和らげる事ができると思います。早稲田塾生は当日まで伸びる!少しでも自信をもって当日の試験に取り組めるように最後の最後まで頑張ってください!


共通テストまであと10日!最後まで時間を大切に後悔のないよう全力で頑張ってください!

津田沼校スタッフ・担任助手一同応援してます!


★☆現在高校2・1年生の皆様へ

早稲田塾では1月より新学年の講座が本格的にスタートいたします。大学受験に向けたご相談や説明会ご希望の方は、以下よりお申し込みください。

1月の早稲田塾オンライン説明会はコチラ

個別相談を希望される方はコチラ