吉祥寺校レポート

【2024年度も開幕!】平常授業が始まりました✨模擬出願締め切り迫る!

こんにちは、早稲田塾吉祥寺校担任助手の森山葉菜(国際基督教大学高等学校卒業・慶應義塾大学環境情報学部4年)です。


明けましておめでとうございます✨

 2024年度もよろしくお願いいたします。

成長のチャンス最大限に活かしながら、現役合格に向けて走り続けましょう🐾


本日、1月6日から新年度の平常授業が始まりました👏


今日は論文作法の授業が吉祥寺校で行われました。

この授業では、先生の講義を元にディスカッションを行います。



「この表現だと伝わりにくいのか」

「このテーマだとこういう見方もあるのか、次の再執筆で入れてみよう!」


このように周囲との対話を通して、自身の論文内容を再度見つめなおします。

自分の考えを実際に伝えることで気づくことは多くあります。

対話を通して、論文への力を付けていきましょう🌸


マイページから授業の形式(対面・オンライン)、開始時間などが確認できるので、授業前に一度確認しましょう。


そして、塾生の皆さん。

1月21日の模擬出願締め切りも近づいて来ています💨

この模擬出願では「今の自分が書ける、最大限の書類」の提出を目指しましょう!


提出間近に始めるのではなく、計画的に書類を書いてみましょう。

書いてみると、自分の足りない部分やまだ分からない部分がきっと見えてくるはずです。

また、以前よりも書けるようになった!という気づきもあるはずです👀


何か分からないこと・相談したいことがあれば、いつでも校舎に連絡ください。



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

☆早稲田塾では、皆様お一人おひとりに合わせた進路相談を行っております。オンラインでのご相談も可能です。お申し込みは【こちら】から。


☆現在、早稲田塾ではオンラインにてさまざまな説明会を行っています! お申込は【こちら】から!


☆早稲田塾吉祥寺校のX(旧ツイッター)は【こちら


☆Instagramは【こちら


☆早稲田塾生の合格インタビューを公開しているYouTubeは【こちら


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


カテゴリ: