池袋校レポート

【!!塾生必見‼】春期未来発見プログラム説明会のお知らせ

皆さんこんにちは。池袋校担任助手の生井沢瑠菜(上智大学総合人間科学部社会福祉学科1年・開智中学高等学校卒)です。


塾生の皆さん、3学期に突入し新学年に向けて進路将来を考える時期だと思います。

悩む前に行動し、何かに挑戦してもらいたい!

そこで今回は早稲田塾の塾生の皆さんにぜひ参加していただきたい説明会をご紹介いたします!



早稲田塾では“本物に出会い、本物で鍛える”をモットーにした「未来発見プログラム」というオリジナルのプログラムを開講しています。

各分野の第一線で活躍する大学教授や有識者の方をお招きし、テーマを多面的に深め、フィールドワークにより、自分の目と耳、頭と足で、その現場を体感します。取り組むのは、国際開発援助、環境問題、貧困、福祉、経済学などのグローバルな課題。知識やプレゼンテーション力の習得はもちろん、真の進路発見にもつながる、他に類のないカリキュラムです。


私は高校生時代、「スーパーブロードキャスタープログラム」に参加しました。

このプログラムでは有名な声優プロダクションの講師陣をお招きし、相手に言葉を伝える力や表現力についてプロによる本格的な指導を受け、学ぶことができます。高校生ではなかなか体験できない一歩先のステージに挑戦することができます。

実際にこのプログラムを通して、自分の声で自分の言葉を表現する力を身に着けることができ、大学受験での小論文や面接試験に役立てることができました。

塾生の皆さんにもぜひ自分の変化を楽しみ、成長の第1歩に未来発見プログラムに参加していただきたいと思います!


そんな未来発見プログラムについてもっと知っていただきたく、2月に説明会を開催することが決定いたしました!

日時は2/3(土)19:30~20:30

   2/10(土)19:30~20:30

   2/11(日)19:00~20:00

の3日間で開催いたします! *オンライン(zoom)での開催となります。

マイページからお申込みいただけます。

早稲田塾でしか受けられない授業を通して貴重な知識を得ることができます。

ぜひ新しいことにチャレンジする春にしませんか?


未来発見プログラムに関する情報はこちら