吉祥寺校レポート

【成蹊高校生必見!】「成蹊高校生のための総合型・学校推薦型選抜説明会」を行います!

こんにちは!

担任助手の井上文太(成蹊高校卒、東京工業大学環境社会理工学院1年)です。

この度「成蹊高校生のための総合型・学校推薦型選抜説明会」の開催が決まりました!!


春は受験の天王山って知ってますか?

成蹊生のみなさん、2月って実は入試休みがたくさんあって時間がありますよね??👀

そんな2月に、大事な春休みをどう過ごすのか、新学年をどう作っていくのか先に考えちゃいましょう!!


新高校3年生は4月の「模擬出願」で書類を完成させます!✊どこまで仕上げられるかが合格にそのまま直結していきます。

新高校2年生は、自分の強みや興味があることが見えてきたと思います。「受験生」として何をするか、この1年の過ごし方で決まります。

新高校1年生は、新しい生活がスタートしますね♪どんな高校生活にするのか、デザインするのは自分自身です。一緒に楽しい高校生活を創っていきましょう!


今回の説明会では、今こそ成蹊生に伝えたい成蹊高校での学び・活動の活かし方や、最新入試情報をお伝えします!

塾外生の方の参加も歓迎です! ご家族そろってぜひご参加ください☆彡

「成蹊高校生のための総合型・学校推薦型選抜説明会」
 日時:2月4日(日) 13:00~14:00
 場所:オンライン
(ZOOMにて実施。詳細はお申込みいただいた方へお伝えします)




▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

☆早稲田塾では、皆様お一人おひとりに合わせた進路相談を行っております。オンラインでのご相談も可能です。お申し込みは【こちら】から。


☆現在、早稲田塾ではオンラインにてさまざまな説明会を行っています! お申込は【こちら】から!


☆早稲田塾吉祥寺校のツイッターは【こちら


☆Instagramは【こちら


☆早稲田塾生の合格インタビューを公開しているYouTubeは【こちら


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△