町田校レポート

早稲田塾✖日テレ 「THE FORUM」が開催されました!

こんにちは!町田校担任助手の鈴木 祐美子です(早稲田塾第43期生、中央大学総合政策学部2年、中央大学附属横浜高校出身)。


早稲田塾✖日テレ 「THE FORUM」が開催されました!



模擬出願の課題であった3分動画。

課題:「これまでの活動・経験を踏まえ、好きなこと、大切にしたいこと、誇れることについて触れながら、あなたがいかに魅力的な人物であるかを自由に表現してください」

提出された動画の中から、10名の代表者が選ばれ、本日の会で動画が放映されました。


本日の審査員の日テレのプロヂューサー・デイレクターの方から

「この3分はただの動画ではない。見ている相手に自分はどういう人間なのかをどう伝えるのか、またどんなメッセージを伝えるのか、手紙のようなもの」とあり、代表者だけではなくオンライン観覧の塾生たちも、大学に提出する書類で自分の魅力を発信する際の心得として得られるものが多くありました。


町田校のHくん(和光高校)。

審査員の方から「こうしたらもっとあなたの良さが引き出されるのに、もったいない!!」というフィードバックをもらい、

自分では120%自分の魅力を見つけて表現したつもりでも、まだまだ伝えきれていない点があることに気づき、

今後社会に自分の想いを発信していく上でとても大きな気づきをもらったようでした。


塾生の次の大事なポイントとなる「模擬出願」は4/21(日)

今回のFORUMで得たことをもとに、自分の魅力を相手に届けられる書類をつくっていきましょうね!

一緒にがんばりましょう!!


★合格実績NO.1の早稲田塾の総合型・学校推薦型選説明会をオンラインで開催中です。

早稲田塾のオンライン説明会のお申込はコチラ


★早稲田塾町田校は12/4にリニューアルオープンしました。

個別相談をご希望の方はコチラ


 ★新年度特別招待講習のお申込はコチラ