自由が丘校レポート

【総合型・学校推薦型選抜】早稲田塾最大の特徴「未来発見プログラム」とは…?【活動実績】

こんにちは!自由が丘校担任助手の稲垣寿紀(暁星高等学校卒・上智大学総合人間科学部社会学科1年)です。

今回は、早稲田塾最大の特徴の1つ、未来発見プログラムについてご紹介します!


「未来発見プログラム」とは早稲田塾独自の「人財育成プログラム」

様々な分野の第一線で活躍する講師(専門家や教授など)から直接指導を受けながら、社会や地域と繋がるフィールドワークや、様々な国、地域にいる同年代の仲間と出会える「空間」で対話を繰り返し、自分を見つめ直しがら関心や疑問を探究します!

用意されているプログラムの分野は、SDGs、法学、経営学、地方創生、ジェンダー、バイオサイエンス、IoT、国際、スポーツ、メディアなどさまざま。

きっとあなたにあったプログラムが見つかります!


<未来発見プログラムに参加するメリット①:圧倒的な知識が身につく!>

プログラムの講師を務めるのはその分野の権威と呼ばれる方ばかり。

総合型選抜のなかで提出する大学への志望理由書にも書ける、学術的かつ専門的な知識が豊富に得られます。

また、同じ分野を研究している仲間ともたくさん出会えるため、知識も刺激も得られます!

アナタの研究が進むこと間違いなし!


<未来発見プログラムに参加するメリット②:大学に出す活動実績になる!>

未来発見プログラムに最後まで参加すると「サーティフィケイト」を手に入れることができます。

このサーティフィケイトは、大学に提出する活動実績として使用可能です!

未来発見プログラムを活動報告として提出して志望校に現役合格した先輩もたくさんいます!


<未来発見プログラムに参加するメリット③:挑戦できる!>

未来発見プログラム内では、プレゼンやフィールドワーク、グループワークなど色々なことにチャレンジできます!

普段では経験できない非日常のなかで学べることは多いはず。

人間的に一番成長できるところですので、ぜひ積極的に動いてください!


早稲田塾自由が丘校の未来発見プログラムの残席は残り僅か。

エントリーは3/10までですので、興味がある方はお早めに!

※春期を逃してしまっても、平常Ⅱ期でまた新しい未来発見プログラムが行われますのでご安心ください。

過去に開催された未来発見プログラムコチラからご確認いただけます!


未来発見プログラムに興味がある一般生の方は、お近くの校舎までお問い合わせください。

自由が丘校の場合、コチラより校舎の詳細をご覧いただけます!


また早稲田塾では最新の大学入試情報や早稲田塾のカリキュラムについてお伝えする説明会も実施中です 。お申し込みはコチラから。

個別の面談を希望される方はコチラよりお申込みください。

早稲田塾では現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeを始めました! 動画の閲覧はコチラから!