吉祥寺校レポート

立教女学院生のための総合型・学校推薦型選抜攻略セミナー~合格先輩に学ぶ今やるべきこと~を実施しました!

こんにちは。立教女学院高校担当、早稲田塾吉祥寺校校舎長の上條昭人です。

昨日、立教女学院生のための総合型・学校推薦型選抜攻略セミナー~合格先輩に学ぶ今やるべきこと~を実施しました!


立教女学院生向けのセミナーや座談会は、オンラインでの実施が続いておりましたが、久しぶりの吉祥寺校対面実施。

新中学2年生から新高校3年生まで、多くの立教女学院生にご参加いただきました。


お話をしてくれたのは、今年度総合型選抜で第一志望の慶應義塾大学法学部に見事合格を果たした2人の先輩。今年度、早稲田塾の立教女学院生はなんと4名も慶應義塾大学法学部にFIT入試で合格を果たしたのですが、そのうちの2人の先輩が、吉祥寺校に来塾して直接話をしてくれました。


2人とも、高校1年生のときから私が担当をしていましたが、高校3年間での成長を余すところなく語ってくれましたね。ありがとうございました。

ポイントはずばり、「この春の過ごし方で合格は決まる」ということ。

たくさんのためになるお話がありましたが、中でも印象的だったのは以下のようなお話でした。

どの学年においても夏休みは非常に大事な時期だ、というのは自明ですが、実はその夏の計画を練るのは5月である。そしてその5月の時点で夏に適切なアクションを計画するためには、その前の春の段階で既に何らかのアクションをし、気づきや課題を明らかにしておくこと。実はそんなに多くない高校生活の長期休みをフル活用するには、そのような「春→夏」の進化を描くための行動をし続けることが大切である、ということです。


では、合格した先輩は、どんなアクションをしていたの・・・?

それが気になる方は、ぜひ一度早稲田塾にお問合せください。先輩がどんなことをして合格したのかはもちろん、あなたが合格するために、いつまでに何をどのようにすればいいのかをお伝えします!



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

☆早稲田塾では、皆様お一人おひとりに合わせた進路相談を行っております。オンラインでのご相談も可能です。お申し込みは【こちら】から。

☆現在、早稲田塾ではオンラインにてさまざまな説明会を行っています! お申込は【こちら】から!

☆早稲田塾吉祥寺校のX(旧ツイッター)は【こちら】

☆Instagramは【こちら】

☆早稲田塾生の合格インタビューを公開しているYouTubeは【こちら】

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

カテゴリ: