吉祥寺校レポート

法政大学高校生のための現役合格座談会第2弾を実施しました!

こんにちは!吉祥寺校担任助手の鳥海太佑(法政大学高校卒、慶應義塾大学総合政策学部1年)です。


3月12日、「法政大学高校生のための総合型・学校推薦型選抜合格座談会第2弾」を開催しました!


お話をしてくれたのは、今年度、慶應義塾大学法学部にFIT入試で現役合格を果たした先輩2人です。先輩方と一緒に、この「春」にやるべきことを考えました。



2人の先輩が共通して伝えてくれたことは、「今すぐにアクションを起こそう!」ということです。


「春」頑張ることは、自分の可能性をひろげます。

現役合格した先輩方は、自分の興味ある分野に様々な視点で触れています。真の第一志望を見つけるために、自分が大学でやりたいことは何なのか、この春を使って考え、行動ましょう!

例えばY先輩は、もともと様々な分野に興味を持っていたため、それらに関連するイベントに参加したり人に会いに行ったりといった経験を積んできました。多くの経験を積んだからこそ、本当にやりたいこと、行きたい大学・学部を見つけました。

まずは一歩踏み出してみる。その行動から、道は開けてきます。


これから、新高校3年生は、4月までに第一志望校の提出資料を完成させます。

春を過ぎると、現役合格まで休む暇もなく走り続けます。この春は、やろうとしているアクションをすぐにやることを意識して有意義に時間を使ってください。


新高校2年生は、すでに受験生です。

真の第一志望を見つけるためには、多様な価値観に触れることが重要だとお伝えしました。活動などへの最初の一歩をサポートします。一緒に頑張りましょう!


新高校1年生は、世界をひろげる「春」にしましょう。

これからどう頑張っていけるのか先輩からヒントをもらえました。これまで過ごしてきた世界をさらにひろげた、高校生活をどう過ごしていけるのか、計画を一緒に立てましょう。




そして、各高校を対象としたイベントはまだまだ続きます!


◎成蹊高校生対象

 ・「成蹊高校 新高1生のための今やるべきこと」

   日時;3月17日(日) 17:00~18:00

   会場;早稲田塾吉祥寺校

 ・「成蹊高校 新高3・2生のための総合型・学校推薦型選抜攻略セミナー」

   日時;3月20日(水) 17:00~18:00

   会場;早稲田塾吉祥寺校


◎國學院大學久我山高校生対象

 ・「國學院大學久我山高校生のための総合型・学校推薦型選抜攻略セミナー~合格先輩に学ぶ「今」やるべきこと」

   日時;3月21日(木) 19:00~20:00

   会場;早稲田塾吉祥寺校


◎ICU高校生対象

 ・「ICU高校生のための総合型・学校推薦型選抜攻略セミナー~合格先輩に学ぶ「今」やるべきこと」

   日時;3月24日(日) 18:30~19:30

   会場;オンライン(ZOOMにて実施。詳細はお申込みいただいた方へお伝えします)


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


☆早稲田塾では、皆様お一人おひとりに合わせた進路相談を行っております。オンラインでのご相談も可能です。お申し込みは【こちら】から。


☆現在、早稲田塾ではオンラインにてさまざまな説明会を行っています! お申込は【こちら】から!


☆早稲田塾吉祥寺校のX(旧ツイッター)は【こちら


☆Instagramは【こちら


☆早稲田塾生の合格インタビューを公開しているYouTubeは【こちら


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


カテゴリ: