吉祥寺校レポート

「ICU高校生のための総合型・学校推薦型選抜攻略セミナー 合格先輩に学ぶ「今」やるべきこと」を実施しました

こんにちは!

早稲田塾吉祥寺校担任助手の森山葉菜(国際基督教大学高等学校卒業・慶應義塾大学環境情報学部在学)です。

3月24日に、「ICU高校生のための総合型・学校推薦型選抜攻略セミナー 合格先輩に学ぶ「今」やるべきこと」を実施しました!


今年の秋に総合型選抜(夏秋AO)で慶應義塾大学環境情報学部に現役合格を果たした合格したての先輩、総合型選抜で合格後、早稲田大学国際教養学部で探究を続けている先輩が、それぞれの視点から「今」やるべきことについて伝えてくれました。


会の中では、先輩が慶應義塾大学に実際に提出し、合格を手にした出願書類を特別に公開。

出願書類をひもときながら、合格先輩が高3・2・1生それぞれの春にどんなアクションをしてきたのか、そしてそれらの経験をどのように提出書類として表現したのかを話してもらいました。

出席者からは、書類を見ながら具体的なお話を聞けたことで、「この春休みにやるべきことが明確になった」「探究の仕方が具体的にイメージできた」といった声が多かったです!

「春は受験の天王山」! アクションあるのみ、頑張りましょう!


ICU高校からは今年も素晴らしい現役合格が続出しています!

🌸早稲田大学政治経済学部国際政治経済学科

🌸早稲田大学政治経済学部政治学科

🌸慶應義塾大学法学部法律学科

🌸慶應義塾大学環境情報学部

🌸早稲田大学国際教養学部

🌸立命館大学スポーツ健康科学部

🌸国際基督教大学教養学部(4月入学帰国生入試・内部推薦)

🌸上智大学国際教養学部

🌸立教大学グローバル・リベラルアーツ・プログラム

                            etc.

さあ、次は皆さんの番です!


❓自分の経験や興味をどう活かせるのか

❓どうやって総合型選抜入試と高校の勉強を両立させるか

❓新学年が始まる中で、ぶっちゃけ今何をしたらいいのか

・・・相談したい!という方は校舎までご連絡ください。新学年が始まる前に、他のハイ生の先を行きましょう👣


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

☆早稲田塾では、皆様お一人おひとりに合わせた進路相談を行っております。オンラインでのご相談も可能です。お申し込みはこちらから。

☆現在、早稲田塾ではオンラインにてさまざまな説明会を行っています! お申込はこちらから!

☆早稲田塾吉祥寺校のX(旧ツイッター)はこちら

☆Instagramは【こちら】

☆早稲田塾生の合格インタビューを公開しているYouTubeは【こちら】

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△