全校からのお知らせレポート

慶應義塾大学環境情報学部に現役合格した先輩に聞く!早稲田塾のイチオシ講座!

こんにちは!広報部担任助手の穂積葵(法政大学キャリアデザイン学部3年、捜真女学校高等学部卒)です。

合格したての先輩が早稲田塾のイチオシ講座を教えてくれるこのシリーズ!

本日は慶應義塾大学環境情報学部AO入試で見事合格を掴んだ先輩に、早稲田塾のイチオシ講座を教えてもらいました!


・・・


_____早稲田塾のイチオシ講座を教えてください

僕のイチオシ講座は「慶應義塾小論文」です。


_____「慶應義塾小論文」のどんなところが良かったですか?

やっぱり小論文の書き方についてはもちろんだけど、講座で取り扱った小論文の内容に関する社会問題とか歴史的背景なども学ぶことができるところですね。書き方に加えて周辺知識とかも身につけることができて、「社会を見る」視野を大きく広げることができました。


_____「慶應義塾小論文」を受講して成長したことを教えてください

社会的な諸問題に当事者意識を持つようになったことですかね。本を自分から読むようになったり、社説も自分から読むようになったりして成長したなと思います。


_____どんな人に「慶應義塾小論文」をおススメしたいですか?
どんな人にもおススメしたいけど、小論文に自信のない人慶應義塾大学に行きたい人におススメしたいです。あんまり小論文とか文章読んだことない人でも先生が丁寧に教えてくれる。それに自分の身になる知識も教えてもらえるので是非「慶應義塾小論文」を受講してほしいですね!


先日行われた現役合格物語の取材にて


・・・


インタビューに協力してくれたSくん、ありがとうございました!

そして合格本当におめでとうございます!

Sくんに続くように、「慶應義塾小論文」で力をつけていきましょう!


information

早稲田塾では冬の特別招待キャンペーンを実施しています。


詳しくはこちらから!


この冬に合格への一歩を踏み出しましょう!

カテゴリ: