横浜校レポート

神奈川朝鮮中高級学校のLさん、順天堂大学保健看護学部看護学科に合格!

こんにちは!早稲田塾横浜校担任助手の楫彩那(江戸川女子高等学校出身、明治学院大学文学部芸術学科2年、早稲田塾41期生)です!

神奈川朝鮮中高級学校のLさん、順天堂大学保健看護学部看護学科に総合型選抜方式で合格です!

総合型選抜で医学・メディカル系に合格!

本当におめでとうございます!



そんなLさんにインタビューを行いました!


Q.AO・推薦入試で現役合格を勝ち取る秘訣はなんですか?

A.

①いろんな人に面接を見てもらい、客観的な意見やアドバイスをもらった。学んだことは次に活かせるように工夫しました。 

②興味のあることに挑戦し、経験を積んだこと。 

③自分にしかできないことや自分だからこそできることを常に探した。 

④小論文はとにかく書きまくり、自分のものにした。 

⑤今日やることをまとめて、部屋に貼った。やることを意識しながら行動することが大切。


Q.現在の心境を一言&早稲田塾の後輩に向けて熱いメッセージをお願いします!

A.入塾したときは、とても不安で緊張しましたが、オンライン授業を通してコミュニケーション能力を培ったことで、受験勉強をどんどん楽しくなりました!今まで経験したことをどのように大学で活かしていくかを深めていくことが自信につながり、合格できたと考えています。たくさんの人の支えがあってこその合格です。とてもうれしく思います!いろんなことに挑戦し、学んだことをどのように活かしていくのか探究して、自分の好きな分野を極めてください!


しっかりと必要な努力をコツコツ積み重ねてつかんだ合格。

本当におめでとうございます!


早稲田塾では、最新の入試情報や早稲田塾のカリキュラムをお伝えするオンライン説明会を行っています! お申し込みはコチラ


また、ご不明点などございましたらお気軽に横浜校へお電話ください!

横浜校フリーダイヤル 

☎0120‐5180‐205


カテゴリ: