青葉台校レポート

桐蔭学園高校から津田塾大学総合政策学部に総合型選抜で現役合格!!

みなさん、こんにちは。青葉台校担任助手の小松紗弓(上智大学外国語学部1年、中央大学附属横浜高校卒)です。

今回も早稲田塾から嬉しいお知らせです!

桐蔭学園高校のM.Aさんが、津田塾大学総合政策学部総合型選抜で見事合格を果たしました!! 本当におめでとうございます!


M.Aさんは、高齢化社会に対して強い課題意識を持ち、「異世代間での地域支援体制」という研究テーマを設定し探究を続けてきました。

そのきっかけには、M.Aさんが地域創生プログラムや異世代間交流プロジェクト、認知症対応型施設でのボランティア活動の経験をしてきたことにあるそうです。

自分の関心や経験を学びのテーマとして生かすことができる総合型・学校推薦型選抜ならではの経験になりましたね。今後も更なる活躍を期待しています。


最後に、M.Aさんから後輩の皆さんに向けてメッセージをいただきました。

 「書類も面接も最後まであきらめないことが大事!」


早稲田塾生は12月からが新学年。この時期のスタートダッシュが、入試の結果を左右します。先輩たちの合格から学び、更なる探究を深めていきましょう。

現在、早稲田塾では、現役合格に向けた入試説明会を実施しています。

ご興味のある方はこちら


カテゴリ: