池袋校レポート

【早稲田塾生必見!】模擬出願って大事!

皆さんこんにちは!池袋校担任助手の関根優衣花(早稲田大学文化構想学部JCulP2年、順天高校卒)です!


1月23日締め切り模擬出願に向けて準備は進んでいますか?模擬出願は総合型選抜入試の模試にあたるものです!実際に与えられた題意に沿ってしっかりと伝えたいことを紙にまとめ、そしてそれが評価されるものになります。本日は私が塾生だった頃の模擬出願の活用法についてご紹介します!


私が塾生だった時、模擬出願は自分にとって頭の整理ができる大事な機会でした!やることがたくさんあって何から始めたらいいのか分からなかったり、調べている途中で脱線してしまったり、話が広がりすぎてしまったりしていませんか?行き詰ったまま頑張って進めようとして分からなくて嫌になってしまうこともあるかもしれません。私はそれを避けるために年に3回開催されている模擬出願を活用して、一度自分の調べたことを整理していました!


模擬出願は本番を見据えた練習です。何事も一発本番は難しいと思います!だからこそこの練習できる機会を活用してどんどん書類を深めていきましょう!練習なので完璧でなくて大丈夫です。今自分にできることを全て書類に出し切ってください!新高校3年生、新高校1年生、2年生それぞれに題意が異なりますので、分からない方は是非聞きに来てください!


1月23日締め切りの第一回模擬出願の対象は12月30日時点の在籍生となります。模擬出願は年に3回しか開催されません!一回一回が貴重な機会となっております。チャレンジしてみたいと思った方は是非早稲田塾までお問い合わせください。


塾生の皆さんは共通テストレベル本番模試とプランニング会のお申込みも忘れずに!


◎詳しく聞きたいことがございましたら、早稲田塾池袋校にお電話ください!【0120-527-205】


◎早稲田塾池袋校Twitterは【こちら