横浜校レポート

横浜女学院高校Mさん、中央大学文学部ドイツ文学文化専攻に指定校制推薦で現役合格!

皆さんこんにちは。早稲田塾横浜校担任助手の千葉あみ(法政大学国際高等学校卒・慶應義塾大学法学部法律学科1年・早稲田塾42期生)です。


本日も横浜校に届いた嬉しい合格報告を皆さんにお知らせします!

横浜女学院高校のMさん、中央大学文学部ドイツ文学文化専攻に指定校制推薦入試で現役合格です!



Mさんは、自分の行きたい大学が指定校にあり、評定も取れていたのでAO・推薦入試での受験を決めたそうです。


ーーそんなMさんにAO・推薦入試で現役合格を勝ち取るポイントを聞いてみました!

「志望理由書を何度も書き直して自分が納得した状態で出せるようにする。そして、自分の言葉でしっかり伝えられるようにする。」だそうです!

志望理由書は、推薦入試の核となる非常に重要なものです。

近年は、指定校推薦でも「志望理由」がきちんとしていないと合格を貰えないというケースも出てきているので、皆さんもMさんのようにしっかりと研究テーマを練りましょう!


最後に、Mさんからの後輩へのメッセージを紹介します!

合格した時の喜びを味わえるよう、今自分にできることをやっておいたら良いと思います。」


素敵なメッセージをありがとう!

大学進学後も素敵な大学生活を送ってください!


Mさんに続いて、一緒に現役合格を掴み取りましょう!

少しでも気になった方は、オンライン説明会に是非ご参加ください。

詳しくはこちら

カテゴリ: