青葉台校レポート

桐光学園高校から立命館アジア太平洋大学アジア太平洋学部活動実績アピール入試で現役合格!

みなさんこんにちは。青葉台校担任助手の山田樹里(上智大学 総合グローバル学部1年 桐蔭学園高校卒)です。

今回も、早稲田塾青葉台校より嬉しいお知らせです!!


桐光学園高校のK.O君が立命館アジア太平洋大学アジア太平洋学部アジア太平洋学科に活動実績アピール入試で見事合格を果たしました!!!


本当におめでとうございます!!

将来、開発途上国でスポーツを活用した教育に携わり、子ども達のライフスキル向上に貢献したいという目標があったK.Oくん。

その上で、国際協力のあり方や国際課題を政策として解決する方法を学ぶ環境が整っているという志望動機のもと、立命館アジア太平洋大学を志望したと話してくれました。

K.Oくんは未来発見プログラムのFASID国際開発プログラムに参加経験があり、その中でスポーツを通した国際支援が行われていることを知って感銘を受けたそうです。加えて、K.Oくんが所属していた水泳部での活動によって、努力して限界を越える喜び、仲間と競い合いながらも尊敬し合う精神、協働によって力を発揮するチームマネジメント等のライフスキルを向上することができたという経験を得ることができたといいます。

マイストーリーと自分の興味、関心のある研究分野と志望大学、そしてその先の将来像をも見据えた探求がしっかりと行われていましたね。


最後まであきらめずに、何度も書類を見直しながら奔走している姿が印象的でした!


入学後も、K.Oくんのさらなる活躍を期待しております!

改めて、合格おめでとう!!!


そろそろ新学年に向けて準備をはじめる時期ですね。


この時期のスタートダッシュが、入試の結果を左右します。

勉強も自分の興味も全部両立してやっていく早稲田塾生にぜひ皆さんもなってみませんか。

先輩たちの合格から学び、更なる探究を深めていきましょう。

現在、早稲田塾では、現役合格に向けた入試説明会を実施しています。 ご興味のある方はこちら

カテゴリ: