青葉台校レポート

福岡県立筑前高校から中央大学文学部に自己推薦入学試験で現役合格!

みなさんこんにちは!

青葉台校担任助手の矢野れい(慶應義塾大学総合政策学部1年、桐蔭学園卒)です!!!

今回も、青葉台校から、とてもうれしいお知らせです!!!

福岡県立筑前高校のK.A.君が中央大学文学部に自己推薦入学試験で見事合格しました!!!

本当におめでとうございます!!

A君は、将来起業してみたいという思いからスタートし、マイストーリーから自分自身と向き合い、探求してきました。

最終的に、ユーザーの脳活動をはじめとした人間の生体指標を測定しそれを可視化(数値化)することで、人の潜在意識を分析して商品開発や広告宣伝などに活用する「ニューロマーケティング」に興味を持ち、大学で何を学ぶべきか考えました。

未来発見プログラム、「グローバル企業経営塾~経営学入門~」を受講するなど積極的に探求を進めてきたA君だから合格できたのだと思います!A君は福岡県に住んでいるため、オンラインで授業を受けたり、オンライン面談を担任助手やスタッフとしたりして入試に向けて準備してきました!!

大学入学後もA君の興味があることを探求し続けてくださいね!応援しています!!


早稲田塾は地方生もたくさん在籍しており、地方生に有力な情報をお伝えすることができます!お気軽にお問い合わせください

そろそろ新学年に向けて準備をはじめる時期ですね。

この時期のスタートダッシュが、入試の結果を左右します。

勉強も自分の興味も全部両立してやっていく早稲田塾生にぜひ皆さんもなってみませんか。

先輩たちの合格から学び、更なる探究を深めていきましょう。

 現在、早稲田塾では、現役合格に向けた入試説明会を実施しています。 ご興味のある方はこちら

カテゴリ: