青葉台校レポート

横浜翠陵高校から武蔵大学経済学部経営学科に指定校推薦で見事合格!

みなさん、こんにちは。青葉台校担任助手の山田樹里(上智大学 総合グローバル学部1年 桐蔭学園高校卒)です。

本日も、青葉台校から嬉しいお知らせです!!

横浜翠陵高校のK.S君が武蔵大学経済学部経営学科に指定校推薦入試で見事合格を果たしました!!!

本当におめでとうございます!


高校生活では野球部の活動を熱心に頑張ってきたというS君。部活動で忙しい中、学校の勉強とAO推薦入試の準備の両立に励んでいる姿がとても印象的でした。


9年間頑張ってきた野球を通じて、スポーツマンシップと国際社会とのかかわりについて考える機会が増えたことをきっかけに、国際的に尊重し合える環境を創造するのには人材育成が重要であると気付いたといいます。

これまで熱心に打ち込んできた野球がコロナ禍で制限される日々においても、自分自身でできることを探し、関東地区の高校球児がそれぞれの活動や目標を発表し共有し合うという「プレゼン甲子園」に参加するなどして、積極的に活動を行ってきました。


限られた環境の下、最後まであきらめずに成長し続けていたことが合格につながりましたね。改めて、合格おめでとう!!!




早稲田塾生は12月からが新学年。この時期のスタートダッシュが、入試の結果を左右します。先輩たちの合格から学び、更なる探究を深めていきましょう。


現在、早稲田塾では、現役合格に向けた入試説明会や、早稲田塾の指導を体感できる冬期特別招待講習を実施しています。


ご興味のある方はこちら


カテゴリ: