青葉台校レポート

桐蔭学園高校から明治学院大学法学部グローバル法学科に自己推薦入試で現役合格です!

みなさん、こんにちは。青葉台校担任助手の吉江茜(慶應義塾大学法学部3年、桐蔭学園高校卒)です!今回も早稲田塾から嬉しいお知らせです!


桐蔭学園高校のR.Sくん明治学院大学法学部グローバル法学科に自己推薦入試で見事に合格を果たしました!!

本当におめでとうございます!

Sくんは、早稲田塾の未来発見プログラム「アフターコロナの日本経済を考える~経済学入門~」に参加しそこでシルバー民主主義の現状に着目しました。探究を続けていく中で、若年層が政治的に社会に影響を与えているスウェーデンの制度に注目し、一票の格差が生まれづらい制度を日本に持ち込みたいと考えました。そのうえでどの様な改善が必要になるのか、大学で研究していきたいそうです。

一歩踏み出し未来発見プログラムに参加したことが、Sくんの研究テーマを見つけるきっかけとなりました。みなさんもすこしでも気になったことにはどんどんチャレンジしていきましょう!

  早稲田塾生は12月からが新学年。この時期のスタートダッシュが、入試の結果を左右します。先輩たちの合格から学び、更なる探究を深めていきましょう。

現在、早稲田塾では、現役合格に向けた入試説明会や、早稲田塾の指導を体感できる冬期特別招待講習を実施しています。

ご興味のある方はこちら!

カテゴリ: