四谷校レポート
四谷校担任助手自己紹介 ~慶應義塾大学文学部 吉澤進哉編~
公開日:2025年05月07日
みなさん、こんにちは!
四谷校担任助手の吉澤進哉(高輪高校卒、慶應義塾大学文学部1年)です。今年の四月に四谷校の担任助手になりました!
一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします。
~自己紹介~
名前:吉澤 進哉 (よしざわ しんや)
大学:慶應義塾大学文学部
学年:1年
四谷校おすすめスポット:自習室(PCなし)3番の机
~大学でやっていること~
農村移住体験プロジェクトに関係する社会学、経済学、地理学、を中心に複数の分野の学びを進めています。私の推し授業は「アカデミックスキルズ(木)」です。論文を読んでレポートを書き、ディスカッションすることで学問的な姿勢を身に付ける授業です。サークルに関しては、1969年から活動している探検部に所属しています。先日は海岸でカメノテを取り、茹でて美味しく頂きました。
~今後の意気込み~
高校時代は理科研究部でジャンボタニシの生態を明らかにするため実験をやっていました。ですので「農村の復興に興味ある!」という方以外にも「生物に興味ある!」という方もお気軽にお声がけください!
担任助手1年目なので至らない点もあるかと思いますが、「クセになる担任助手」を目指して、精一杯みなさんのサポート頑張ります!
総合型・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)について詳しく知りたい方は、 オンライン説明会へ。
お申し込みはこちら!!
1日体験に参加してみたい方はこちら!
資料請求はこちら!
校舎見学・個別相談はこちら!
早稲田塾四谷校の詳しい情報はこちら!
フリーダイヤル 0120-528-205