四谷校レポート
四谷校担任助手自己紹介 ~慶應義塾大学法学部法律学科 渡辺暁太~
公開日:2025年05月16日
~自己紹介~
名前:渡辺暁太
大学:慶應義塾大学
学年:4年
四谷校おすすめスポット:4階
~大学でやっていること~
国際私法のゼミナールに所属しています。国境を越えて生じる私法上の問題について扱っており、判例や事例問題をもとにゼミで議論を深めています。
国際私法とは、国境を越えて問題が生じたとき、どこの国の裁判所でその問題を扱うのか、どこの国の法律を適用するのか、その適用された法律はどこの国において執行されるのかといった手続き上の問題にアプローチする学問です。
~今後の意気込み~
私は総合型選抜も一般選抜も両方経験しました。総合型と一般のどちらか、ではなくどちらも挑戦できますので、日々の勉強で可能性を広げて頑張っていきましょう!
総合型・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)について詳しく知りたい方は、 オンライン説明会へ。お申し込みはこちら!
1日体験に参加してみたい方はこちら!
早稲田塾四谷校の詳しい情報はこちら!
資料請求はこちら!
校舎見学・個別面談はこちら!
フリーダイヤル 0120-528-205