池袋校レポート
【池袋校担任助手が伝える!】大学の魅力 -立教大学編-
公開日:2026年05月31日

こんにちは!池袋校担任助手丸山(立教大学社会学部現代文化学科)です!
ー今回は立教大学池袋キャンパスの魅力についてお伝えします🌱
立教大学にはアイビー、第一食堂、東京ハラルデリ&カフェの主に3つの学食があります。
インドカレーが大学内で食べられるのは大きな魅力の一つです👀 出来たてパンも美味しく人気を集めています!
学食に限らず、いくつかの場所でお弁当が売られているため、外のベンチや芝生の上で食べるご飯はとってもら美味しいです!
立教大学の大きく綺麗な図書館では落ち着いて勉強もでき、周りと話し合いながら活動出来る場も設けられています!!
周りとディスカッションをしながら研究を深めたり、第二外国語を練習できる授業も魅力的です‼️
早稲田塾に興味をお持ちいただいた方へ
早稲田塾池袋校の詳しい情報はこちらよりご覧いただけます!
また早稲田塾では最新の大学入試情報や早稲田塾のカリキュラムについてお伝えする説明会を実施中です 。
お申し込みはこちらから。