池袋校レポート

【池袋校】 新人担任助手紹介④ ~齊藤千桜編~

こんにちは!


新しく池袋校担任助手になりました、筑波大学人文・文化学群日本語日本文化学類1年、東京学芸大学附属国際中等教育学校卒の齊藤 千桜(さいとう ちお)です!


私は中学校3年生の時から未来発見プログラムに参加したいと思い、早稲田塾に入塾しました。とても大人に見えた高校生の先輩方とともに受けた国際ジャーナリスト育成塾では群馬県太田市にインタビューに行くなどこれまで経験したことのない形の学びを出来ることにワクワクしながら早稲田塾での学びに没頭していきました。


私が特に力を入れていたのは「AO・推薦入試特別指導」です。一期一会の様々なバックグラウンドを持つ塾生とメンタリングをしあうことで自分の研究テーマをどんどん深めていくことができていたと思います。私はAC入試という自分が興味を持っている分野について問題解決能力を示す資料を提出し、その内容に関する30分もの面接を行う入試方式で筑波大学に合格をいただきました。私が最後まで自信をもって受験に挑むことができたのはこの授業のおかげだと思います。


私は受験本番まで複数の研究テーマを諦めたくないと思い、出願まで挑みました。また、国際ジャーナリスト育成塾、FASID国際開発プログラムをはじめとする未来発見プログラムを生かして受験しました。様々な分野に興味を持っている塾生のみなさん、未来発見プログラムを入試に生かしたいと思っている塾生のみなさん、いつでも相談してください!私はAO・推薦入試一本で高校生活を送ってきたので不安なことや心配事ができたときはいつでも一緒に考えるので、電話でも塾でもいつでもお話しましょう!

皆さんとお会いできる日を楽しみにしています♪


池袋校担任助手 齊藤千桜