吉祥寺校レポート

【吉祥寺校】2022年度新人担任助手紹介③~岸 うらら 編~

こんにちは!新しく吉祥寺校の担任助手になりました、岸うらら(慶應義塾大学総合政策学部1年・都立駒場高校卒)です。

今回は私の自己紹介をさせていただきます!


私は音楽が大好きで、幼少期はピアノ、中学時代が吹奏楽、高校時代はオーケストラとずっと音楽をやってきました。コンクールで賞をいただけることはもちろん嬉しかったですが、それ以上に、仲間と音を紡ぎ1つの音楽を作る、その感覚が大好きで私は音楽を続けています。大学に入った今は、アカペラサークルに入りました!

そんな私は音楽と同じぐらい新しいことにチャレンジするのも好きで、高校在学中には文化祭の実行委員や1年間の留学にも挑戦しました。

早稲田塾に入塾をしたのは、これまでの自分の活動すべてをなんとかして受験に活かしたい!という強い思いがあったからです。また、受験だけでなく、自分の将来にこれまでの頑張りをつなげたい気持ちもありました。

ただ早稲田塾に入って、何もかもがスムーズにいったわけではありません。研究テーマを見つけ、深めていく過程にはもちろん楽しさがありましたが、正直に打ち明けると辛い思い出もたくさんありました。

それでもいつも温かいスタッフの皆さんや、明るく元気な担任助手の皆さんに支えられて、励まされて、何とか頑張ることができました。早稲田塾で努力を重ねた日々は今でも鮮明に思い出せるほど、本当に濃いものです。受験が終わって第一志望合格に喜んだのはもちろんですが、それだけでなく、自分の成長も強く感じたのは、早稲田塾で自分の頭で考え、研究を進められたからだと思っています。

私は塾生の皆さんに、自分の興味を深める楽しさを知ってほしいです。自分の興味関心を大学での学びに、ひいては将来につなげていく重要性を皆さんと一緒に考えていけたらと思います。その過程は決して楽なものではないですが、必ず自分にとって意味のあるものになります。

何か辛いことがあっても、なくても、気軽に何でも話してください!! 皆さんが前に進めるサポートができるよう、私も精一杯頑張ります!一緒に頑張りましょう!!!