全校からのお知らせレポート

【必見】高3部活生特別招待講習のお申込みを開始しました!

こんにちは!広報部担任助手の穂積葵(法政大学キャリアデザイン学部4年、捜真女学校高等学部卒)です。


突然ですが、全国大会出場といった華やかな成績を残していないと、部活動での経験は総合型・学校推薦型選抜に活かすことができないと思っていませんか?


実はそんなことはありません!


部活動を「続けた」ことや部活動で「得た」こと「感じた」こと・・・すべてが総合型・学校推薦型選抜では活かすことができます


私自身も中学・高校と6年間、水泳部に所属していました。


学校がある日は毎日練習。


私にとって当たり前だと思っていた毎日練習をすることは、実は当たり前ではないことに早稲田塾の「総合型・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)特別指導」を通して気付きました。


全国大会に出場するといった輝かしい活動実績は残せませんでしたが、毎日練習をしていた水泳部での経験や感じたことがポートフォリオや研究テーマに直結していきました。


部活動は6月末まであり、高校3年生の皆さんが過ごしている今の時期も勿論、毎日部活動に励んでいました。


そのため、勉強時間の確保には四苦八苦。


そんな時に家のパソコンや自分のスマートフォンから受講できる「東進講座」がとても役に立ちました!


私は通学時間や通塾時間を活用して、学校で分からなかった範囲を東進講座で集中的に補っていました。


水泳部での経験が当たり前ではないと気付いた総合型・学校推薦型選抜(AO・推薦)特別指導、空いている時間に活用した東進講座がなければ、私は法政大学キャリアデザイン学部に合格できなかったと思っています。


なんと早稲田塾では、部活動を頑張っている!もしくは頑張った!という【高校3年生限定】総合型・学校推薦型選抜(AO・推薦)特別指導東進講座を無料で受講できる部活生特別招待講習を実施しています!


締め切りは6/30(木)まで!


お早めに、こちらから詳細を確認してみてください!




その他にも学年や部活の有無に関わらず、1日無料体験オンライン説明会を実施しています。


新学期を迎えた4月!早稲田塾で新たなスタートを切りましょう!


カテゴリ: