池袋校レポート

【高校生必見!】現役合格のカギは東進高速基礎マスターにあり!

こんにちは!

池袋校担任助手の濱田蘭奈(慶應義塾大学薬学部薬学科4年生、桜蔭高校卒)です。




皆さん、東進の高速基礎マスター講座は進んでいますか?この貴重なツールを活用しないのはもったいない!

まとまった時間を取るのが難しくても、高速基礎マスターならスキマ時間にサクサク進められます。

スマホアプリもあるので、通学電車内で勉強するのにもぴったりです!


私は推薦入試も活用しつつ、一般入試で慶應に合格しました。

その基礎力の養成には高速基礎マスターの活用が必須でした。

早い段階から英単語や英熟語などをしっかりと定着させていたことはとても大きな力になりました。


英語に関しては、まずは英単語1800英熟語750英文法750の3つの完全習得を目指しましょう!


また、毎日配信される「今日のコラム」では、時事的なトピックに触れられることに加え、日本語力・段落構成力も身に付きます。

現代文の勉強になるばかりでなく、小論文にも役立ちます!


実は高速基礎マスターでは数学の計算演習もできるのをご存知ですか?

単元ごとに基礎的な演習ができるので、定期テストの勉強や日々の復習にも有用です!


「前回の定期テスト範囲だったけど、公式とか忘れちゃったかも…」という場面、ありますよね。

計算演習を活用することで、自分が何が定着していないかを知ることができます。


このように、高速基礎マスターで養うのは

基礎力

です。


どの入試方式にせよ、大学入試において基礎力は必ず求められます

しっかりと学習の基盤を形成し、その上で更に社会で活躍する人間力を身につけられる環境は早稲田塾にしかありません!


その詳しい内容を知りたい方は、ぜひオンライン説明会にご参加ください。お申し込みはこちらから。

また、個別でのご相談も承っております。詳しくはこちらからご確認ください。