新宿校レポート

新宿校 新人担任助手紹介 #重田樹杏

皆さんこんにちは!春から早稲田塾新宿校の担任助手となりました、重田樹杏(しげたじゅあん)です!

現在明治大学文学部史学地理学科日本史専攻1年生です!


私は元々一般入試での大学進学を考えていましたが、自分がやりたいことをとことん突き詰められるAO入試という制度があると知って入塾を決めました。


塾生時代は日本史を通じてジェンダーについて考える研究をしていました!

特に女性がどのような社会的地位に置かれ、どのように生きていたのかに焦点を当てて研究をしていました!

そのため大学でも史学の読み解き方や社会学(ジェンダー)について学んでいます!


私も最初研究テーマを決める時にぼんやりとしか決まっておらずどう絞り込んでいけばいいのか手探り状態でした。

皆さんの中にもそういう方がいると思います。

そんな時私は、マイストーリーを振り返って徐々に形を掴んでいきました。

マイストーリーは自分がこれまでどんなことに興味を持ってこれからどんなふうになっていきたいかを考えるのに最適です。

自分のやりたいことはなんなのか、自分は何を目指したいのか、具体的なビジョンを浮かばせるのにとても重要だと思います。


マイストーリーで浮かばせた研究や将来に対するビジョンをより早稲田塾でぜひふかめてください!一緒に頑張りましょう!!



【早稲田塾のカリキュラムに興味のある方】


早稲田塾新宿校の詳しい情報はこちらよりご覧いただけます!

早稲田塾新宿校では最新の大学入試情報や早稲田塾のカリキュラムについてお伝えする説明会も実施中です。

お申し込みはこちら

個別の面談を希望される方はこちらよりお申し込みください。

早稲田塾では現役合格した先輩のインタビューを紹介するYoutubeを始めました!

動画の閲覧はこちらから!