青葉台校レポート

【THE FORUM ~夢力(ユメヂカラ)プレゼンテーション~】が行われました

みなさん、こんにちは。青葉台校担任助手の樋口加奈(上智大学法学部3年、法政大学国際高校卒)です。


先日、早稲田塾では、【THE FORUM ~夢力(ユメヂカラ)プレゼンテーション~】が行われました。


第2回模擬出願で各々考えた「こんなこといいな、できたらいいな」で塾生の皆さんが描いた志。

早稲田塾全校舎の中から20名のメンバーが厳選され、代表者が新宿校ドリームホールにてプレゼンテーションをしました!



自身の夢・願い・考えを身体一つで表現する出場者の姿は、感動的でした。

出場者は各々、新宿校ドリームホールの舞台で臆することなく、舞台全体を使い、「言葉」と「動作」に工夫を加え、一生懸命オーディエンスに語り掛けていました。

そして、審査員には、早稲田塾を卒業生で夢を体現している「ユメビト」を招き、出場者は直接フィードバックを貰いました。

夢を叶えた卒業生から夢を語る高校生に対するコメント。出場者たちの励みになったはずです。

さらに、出場者同志も、この「THE FORUM」を通して、他校舎の早稲田塾の仲間ができました!



また、我が青葉台校からは、K.Wくんが代表として出場しました。

「私の考える理想の教師」について語ってくれたK.Wくん。

将来、先生になりたいと考えているK.Wくんは、自らが普段している先生分析や実感を語り、オーディエンスに共感を求め、会場を巻き込んだ魅力的なプレゼンテーションを繰り広げてくれました。

高校1年生ながら、この大舞台に挑戦し、「THE FORUM」出場を通して大きな成長があったように思えます。

本当にお疲れさまでした!!




オンラインではありましたが、夢力プレゼンテーションを観覧した皆さんにとっても、良い刺激となったのではないでしょうか?

さて、次は皆さんの番です!

10月には 「TIME CUP 」という英語のプレゼンテーション大会が開催される予定です!

今後のお知らせにぜひ注目してくださいね!



早稲田塾の高校2.1年生は夏休みで大きく伸びます。 

様々な次元の人・情報・場に出会い、自らの将来に向け一歩飛躍する夏にするためにも、夏のプランニングをしましょう!



また、早稲田塾では、塾生でない外部の方に向けても、最新の入試情報をお伝えする説明会をご用意しております。

夏休みに志望校や自分の夢に一歩近づきたい方、こちらよりお申込みください。