新宿校レポート

明治大学のここがすごい!

皆さんこんにちは!


新宿校担任助手1年の重田樹杏(明治大学文学部史学地理学科日本史専攻・志学館高等部卒)です!




 今回は私が通う明治大学和泉キャンパスについて紹介したいと思います!




ポイント①:生徒の人数が大規模


明治大学はとても人数の多い学校です。様々なところから人が集まります。

同じ志を持つ仲間たちと日々刺激しあい交流することができます!


ポイント②:施設がきれい


1,2年生が通う和泉キャンパスでは新しく校舎として建てられたラーニングスクエアや和泉図書館がおすすめです。

ラーニングスクエアは生徒同士が交流しやすいように様々な場所に椅子机が置いてあり、

またグループボックスという集団用の個室を借りられるようになっています。みんなで課題をやりたいときにぴったりです!


しかも!和泉図書館は様々な賞を受賞するほどおしゃれな建物です!快適な学習環境が整えられています😊



ポイント③:一年からゼミ授業がある


個を強くする教育理念を掲げた明治大学では三年時から行うのが一般的なゼミ授業を一、二年時からとることが可能です。

自分の研究したい分野についてより深く学ぶいい機会!同じ専攻の子たちはもちろん教授とも交流するチャンスです!


このほか、明治大学はたくさんの魅力でいっぱいです!


入学してみてからのキャンパスライフではたくさんの気づきや学びがあります!

皆さん一人ひとりが理想に近づけるようビジョンを大切にして受験期間頑張りましょう!

来塾の際は気軽に声をかけてください!


★早稲田塾では総合型選抜・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)オンライン説明会を実施しています。


→詳しくは〈こちら〉から!



  ★ 現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeがあります。 


→動画の閲覧は〈こちら〉から !



  ★早稲田塾新宿校は、Twitterで毎日さまざまな情報を発信しています! 


→詳しくは〈こちら〉から!



★早稲田塾新宿校へのお問い合わせ☎→ 0120-520-205

カテゴリ: