横浜校レポート

自習室の主が直伝!自習室活用術☆彡

こんにちは!

横浜校担任助手の加藤愛果(早稲田塾第43期生 、横浜国際高等学校卒、横浜市立大学・国際教養学部・国際教養学科1年生)です。

みなさんは普段どこで、どのように勉強していますか?今回は私が塾生時代にフル活用していた自習室での勉強法についてお届けします!


私は家で集中するのが苦手なので、勉強に集中する環境が整っている塾の自習室をよく利用していました。長い時間勉強して疲れた際は、一度その場で立ち上がったり、自習室の外の廊下を歩いてみたりしてリフレッシュしていました!

自習室は放課後や予定のない休日、休日の予定が終わった後の時間など横浜校に行ける際に利用していました!

早稲田塾の自習室の机は広いので、問題集や教科書、資料集など必要なものを同時に広げて勉強することができます。科目に合わせて必要なものを机上に準備するのがポイントです!

夏休みは時間をどれほど有効活用できたかで学力に差が生まれる時期です!時間を上手に使い、興味・関心にかかわる活動も、基礎学力の向上も同時に高める夏にしましょう!


☆早稲田塾からのお知らせ☆

現在早稲田塾では、総合型・学校推薦型選抜の受験を検討してみたい!という方向けにオンラインにて説明会を行っています。

「総合型・学校推薦型選抜ってそもそも何?」という方、大歓迎です!

最新の大学入試情報を知らずに一般入試のみの受験をするのはもったいない!

是非、この機会にご参加ください。詳しくはコチラ


また、早稲田塾横浜校では、具体的な総合型・学校推薦型選抜の可能性、自分に合った大学学部などを知りたい方向けに個別相談を承っております。

夏に向けて、大学学部に悩んでいる方是非ご活用ください!

個別相談の申し込みはコチラ