ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

神奈川総合高校のKさん、中央大学文学部人文社会学科に自己推薦入試で現役合格!

みなさんこんにちは!早稲田塾横浜校担任助手の両角乙葉(津田塾大学総合政策学部総合政策学科2年・横浜翠陵高等学校卒・早稲田塾第41期生)です。

横浜校に届いた嬉しい合格報告を皆さんにお知らせします!

神奈川総合高校のKさん、中央大学文学部人文社会学科に自己推薦入試で現役合格です!
本当におめでとう!

合格報告に来てくれたKさんと記念撮影!

自己表現をすることが好きだということや、高校での取り組みが活かせるという理由からAO・推薦入試の受験を決めたKさん。

授業での積極的な姿勢が印象的だったKさんがオススメする早稲田塾の講座は、「国公立・早稲田小論文」だそうです!「様々なトピックを幅広く扱うため視野が広がり、続けて受講することで小論文を書く力が身についた」とのことです。

なるほど…。
様々な分野に触れることで、多角的な視点を得ることができたんですね!

最後に、早稲田塾の後輩へ熱いメッセージをもらいました!
「本当に良かった!AO・推薦入試は特に人に見られる入試なので、自分の個性や活動してきたことに自信を持ち、大学でしたい研究を意欲的に語れることが大事なのではないかと思う。そのためにも、沢山自分と向き合ってほしいです!」

Kさん素敵なメッセージをありがとう!
改めて、本当に合格おめでとう!充実した大学生活を送ってくださいね♪

皆さんもKさんに続いて、現役合格をつかみましょう!

少しでも気になった方は、オンライン説明会に是非ご参加ください。
また、冬期無料招待講習のお申し込みが始まりました。是非ご参加ください!

カテゴリ:

校舎一覧

校舎一覧

最高の学習環境を君に。