津田沼校レポート

順天堂大学 国際教養学部はどんなところ

こんにちは!津田沼校担任助手の福元楓です。


今回は私の通っている順天堂大学国際教養学部についてお話ししたいと思います!


この学校に入学して驚いたことは医学部卒の教授、医学との分野にかかわりのある教授が思っていた以上に多いと思ったことです。医学系の学びは医学部や看護など理系の学部に行かないと学べることができないものだと思っていました。しかし、授業の中エイズについての学びや糖尿病、医療翻訳など医療系について学ぶことができます。また、この学部には文系の子だけではなく理系を高校時代選択した子もいてジェンダーから公衆衛生、言語など興味を持っていることが一人ひとり様々です。この学校の特徴として大学三年次にはグローバル社会、異文化コミュニケーション、グローバルヘルスの3つの分野を具体的に学ぶことができます。また、グローバルヘルスについて学ぶことができる大学は順天堂大学の国際教養学部だけです!また第二言語は必修でフランス語、スペイン語、中国語の3言語から学ぶ必要があります。週に2回ネイティブの先生と日本人の先生との授業があり、少人数制なので授業では発言しやすい環境で教授との距離も近いため質問やその国の文化や歴史など尋ねやすいです。英語の授業は週に4回あり、噴火の仕組みや少子高齢化、経済のことについてを英語で学びます。高校の時のように机に座って勉強するというよりも意見を言い合うことやTEDを見てシャドーイングをすることや英語を聞いてその場で日本語に翻訳するといった授業がメインです。学校の勉強以外だと学食の数が多い、歩いて東京ドームに行けるなど娯楽にも困りません!!


順天堂大学のオープンキャンパスは8月6日、8月27日、28日にあります!予約制なので興味はある方は早めにチェックしてみてください!!

コチラ


国際教養学部のホームページはコチラです



早稲田塾では1日無料体験&無料個別相談を実施中!

1日無料体験はコチラから

無料個別相談の予約フォームはコチラから

===================================================

資料請求はコチラから

====================================================

カテゴリ: