大崎品川校レポート

【志望校に悩んでいる人必見!】東京都市大学のいいところ

みなさんこんにちは。早稲田塾大崎品川校担任助手の木田 善(東京都市大学建築都市デザイン学部都市工学科1年、京華高校卒)です。

今回は、私が通う東京都市大学の良いところを紹介しようと思います!


1.キャンパスが狭い

一見デメリットにも見えますが、結構大きなメリットです。というのも、大学生の授業は基本的に毎時限教室が変わるので、休み時間で移動をしないといけません。キャンパスが大きいほど、移動時間が増えてしまいます。他大学では、自転車でキャンパス内を移動する人もいると聞きます。しかし、都市大の移動は5分あれば済みます。これは時短になりますし、雨の日に濡れにくい、暑い日に汗をかきにくいとメリットだらけです。

しかも、キャンパスが狭いからといって教室が少ない、実験設備が小さいということもないので心配しなくて大丈夫です!


2.キャンパスが綺麗

都市大のキャンパスはかなり綺麗です。どの建物も綺麗ですが、特に7号館は今年できたばかりの建物で、ガラス張りの綺麗な建物です。ここには、大学の購買があり、教科書やノート、授業で必要なものは一通りそろえることができます。ちなみPayPayなどのQRコード決済もできます!


下の写真は東京都市大学の図書館です。こちらもコンクリートの外見でできており、とても近代的できれいです。



3.学食が美味しい

安くて美味しい。これは、大学生に特に重要な要素です。都市大の学食のメニューは多いほうではないですが、日替わりメニューがあるので、飽きることはあまりありません。ちなみに大学の後に塾に行くときは、必ずカレーライスか唐揚げ丼のどちらかを頼みます。理由は、単純に腹持ちがいいからです笑 ただ、学食はかなり混むので、お昼時に使う際には注意が必要です。




いかがだったでしょうか?在学生ならではの視点で大学紹介をしてみました。ぜひ大学選びの参考にしてください!



早稲田塾に興味を持った方はこちらの説明会に参加をしてください!


カテゴリ: