吉祥寺校レポート

「君は一人じゃない」早稲田塾生、いざ出陣!

こんにちは、

吉祥寺校担任助手の森山葉菜(慶應義塾大学環境情報学部3年/ICU高校卒業)です。


高3生のみなさんへ。

8/21 、出陣式がありましたね🔥

9月から始まる、本番直前授業<本直>の説明や、前日・当日全力を出し切るための「鉄則二十」など大切なことをお伝えしましたが、ちゃんと内容を覚えていますか?

マイページで内容を再度確認できるので、一つ一つに目を通してくださいね👀

募集要項はもとより、書類の細かい部分にまで意識を向けることができる人は、受験を制します。


そして、校舎からのメッセージは届いたでしょうか?

総合型・学校推薦型選抜は「自分らしさ」を表現し、大学に伝える入試です。

自分について考え直す作業は、難しい作業ですよね。

明確な答えが出るものでも、自分一人でわかるものでもなかったり・・・。

悩んだり、自信を無くすこともあると思います。


でも、それでいいと思います。

何度も言いますが、その悩みは向き合っている証拠です。

決して、自分の感情を否定しないでくださいね。


そして、あなたはあなたのままでいいです。

自分を飾ったり、背伸びせず、ありのままの自分を伝えることを大事にしてくださいね。

教授は、ありのままのあなたと話すことを楽しみにしています。


このことを忘れずに、いざ出陣!!

皆さんには沢山の仲間がいます。いつでも校舎を頼ってくださいね。



PS.今年も神社でみんなのことを祈ってきました🌻

みんなの努力が報われることを祈っています!



☆現在、早稲田塾では9月新学期開講へ向け、オンラインにてさまざまな説明会を行っています!お申込はこちらから!

☆早稲田塾吉祥寺校のTwitterはこちらから!


カテゴリ: