大崎品川校レポート

【大学潜入企画】青山学院大学さがきゃんに潜入してみた!

nullこんにちは!早稲田塾大崎品川校担任助手の川島椰々(青山学院大学地球社会共生学部)です。


今回のワセダネは、大学潜入調査企画の青山学院大学編となっています。

「オープンキャンパスに予定がかぶっていけない」などという方のために、青学のリアルを発信していきます!


そもそも青キャンの紹介をする予定で、担任助手の水関さんが青キャンの写真も撮ってきてくれたので青キャンに通いたい!という皆さんは青キャンの写真も最後に貼っておくので是非参考にしてみてください!渋谷や表参道から近いので足を運んでみてもよいと思います!★


さてさてここからは私たち地球社会共生学部生にとってのホームである相模原キャンパス、通称さがきゃんについて簡単ではありますが紹介したいと思います!さがきゃん町田駅の2駅隣の淵野辺駅にあります。駅からは15分くらいで、比較的にわかりやすい位置にあります。

正門から入ると、広い大通りとなり、


青学の目印や、芝生やチャペルが美しく、休み時間になると夏は多くの学生が芝生で休憩したり、昼休みにはピザをとったりして穏やかな時間が流れています。

夕方には夕日が美しく、冬には雪が積もったり、秋には紅葉があったりと様々な顔をみせてくれる相模原キャンパスが私は大好きです!ウェスレーチャペルをはじめとしたさまざまな建物は新しくて美しく、かつ自然にあふれているのでとても魅力的です。芝生に寝っ転がっている人や食事している人、キャッチボールしている人や、裏側にあるバスケットボールコートでバスケをしている人達がいたりするなど自由でのびのびしています。


ぜひぜひさがきゃんにも来てみてください!!!!



以下青キャンです!🌟-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

↑青キャン正門

↑青キャンロータリー


↑間島記念館

↑ベリーホール(法人本部)



ーーーーーーーーーーーー

早稲田塾では、現在塾生ではない方に向けて、オンライン説明会をご用意しております。

お申し込みはこちらから。

個別での面談では、ご本人の興味や関心に合わせて大学や進路のご提案などをさせていただいております。

詳しくは早稲田塾大崎品川校までご連絡ください。

TEL 0120-524-205

カテゴリ: